株式会社 吉田石油店

お問い合わせはこちら

文字サイズ
標準
拡大

整備のプロを目指して

整備士資格取得後の軌跡 ~Vol.1

こんにちは。四国支店 ルート11丸亀SS サブマネジャーの林俊介です。

私は平成20年10月にジャッキーへ赴任し、整備士としての勉強を積んで資格を取得しました。
SSで勤務をするにあたって、やはり『整備士』としてお客様からのお問い合わせやご依頼に的確に応えられるということは、お客様の役に立てていると実感でき非常に嬉しいことです。私をお名前で呼んで下さるお客様も増え、日々楽しく仕事をしています。

整備士資格を取得する前に比べて、お車のちょっとしたトラブルに対して「これは何が原因で」「修理にどの位の時間や費用が必要か」を特定するスキルが、資格を取得することで大きく上がったと思います。常連のお客様へお答えをする中で「整備士の資格を持っとるんやな~」とお客様が笑顔で仰って下さり、愛車のメンテナンスについて今まで以上の信頼をくださったことは、資格を取得して良かったなと感じた一番の出来事でした。

整備士資格を取得するきっかけですが・・・実は吉田石油店へ入社する時には、自身で『必ず取得する』と決めていました。就職活動時に、吉田石油店の会社説明を聞くなかで“整備士養成コース”というキャリア支援プログラムがあることを知り、面接の折にもそういった会話をしたことを思い出します。SSという場所に、若い方から人生のベテランさんまで色々な方がご来店され、大勢の方々と車を通じてお付き合いができることに魅力を感じましたが、整備士になればそのお付き合いもきっと、さらに深めることができるのではと。SSで頂く大勢のお客様の『笑顔』と『ありがとう』から振り返れば、当時のそんな想いは間違ってなかったんだと実感します。

今後の目標ですが、次のステップとして2級ガソリン整備士の資格取得をしたいと勉強中です。もっとたくさんのお客様のお役に立てるように、これからも業務に励んでいきたいと思います。

ピックアップPICKUP

  • らぶちゃんページへ
  • YDCカードメール会員募集!
  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • 吉田石油店はカマタマーレ讃岐を応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.