株式会社 吉田石油店

お問い合わせはこちら

文字サイズ
標準
拡大

整備のプロを目指して

平成28年上期の養成コース生がやってきました。

こんにちは。平成28年上期の養成コース生、植岡孝明です。
4月からの半年間、車検工房ジャッキーで勤務をし、整備士の資格取得を目指します。
みなさん、よろしくお願いします!


私はもともと車の整備に興味があって、高校生の頃には自分で車両(当時は原付)をいじったりしていました。
当社に入社してからは、整備士養成コースがあることを知り『整備士』に憧れを描くようになりました。
いつかは資格をとりたいなぁと思い、SSでの仕事に励む毎日。
今回、手を挙げたらたまたまチャンスが巡ってきました!


ジャッキーでの一日の流れ、出勤したらまずは掃除・・・ピットは特に念入りに行っています。
朝礼・ショートミーティングは毎日あって、現在お預かりの車輌や週間の予定などを共有し、業務へと移ります。
主な業務は『車検』を行うこと、ということで車の検査項目が記された所定の様式に従い、まずは一つ一つ確認をしていきます。
もちろん私もこれに携わりますが、まだまだわからないことだらけ・・・教えてもらいながら、丁寧に点検をしていきます。
SSでも点検・整備の仕事はもちろんしていましたし、自分自身で自分の車をいじる事も好きだったので、メンテナンスにも少しは自信があったんですが、想像していたことをはるかに超える、広くかつ深い専門知識に今はただ圧倒されるばかりです。


赴任してまだ日は浅いですが、毎日、色々な車の色々な箇所を点検する中で新しい発見があり、自分の幅が広がっていくことを感じています。
お客様の大切な車両をお預かりして点検し、お客様の安全のためにという「プロフェッショナルとして」のより高い意識を持って、しっかり勉強し資格の取得を目指します!

ピックアップPICKUP

  • らぶちゃんページへ
  • YDCカードメール会員募集!
  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • 吉田石油店はカマタマーレ讃岐を応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.