株式会社 吉田石油店

お問い合わせはこちら

文字サイズ
標準
拡大

ありがとうBEST投稿

『ガスボンベの配送』

安藤 翔哉さん/ガス部 管理課

ガス部
管理課
安藤 翔哉さん

ガスボンベの配送のため、お客様宅に訪問した時のことです。配送先に到着しボンベの交換作業をしていると、窓から年配の女性が顔を出し『奥の方で狭いところやのに、いつもありがとう』と声を掛けて頂きました。入社間もない自分は経験も少なく作業も思うようにはかどりません。そんな状況での言葉でした。「吉田石油店のガスを使って頂いてありがとうございます」そう思いながらお客様のお宅を後にしました。

安藤さんの一生懸命な姿に、かけてくださった言葉と思います。初心忘れず、常に全力投球で行きましょう!

『つり銭はお忘れなく!』

渡邉 克行さん/東京支店 仙台港SS

東京支店
仙台港SS
渡邉 克行さん

夜間勤務中、給油中のお客様をモニターで見ていた所、つり銭を取らずに車を発進させました。急いで止めようとしたところ洗車機に入られたので、洗車している間に計量機からレシートを取り、つり銭を用意して待機、洗車が終わって移動しようとした時にお車を止めて頂きました。最初は「何ですか?」と不信感を持たれていたようでしたが、事情を説明しレシートと釣銭をお渡ししたところ「あーそういえば!ゴメンすっかり忘れてた。」と言われた後「たかが数百円なのにありがとう、また来るよ」と言って頂きました。たとえ10円でも1円でもお客様の物、お返しできて良かったです。

10円でも1円でもお客様のお金。常にお客様のことを思っているからこそ生まれる気持ちですね!

ピックアップPICKUP

  • らぶちゃんページへ
  • YDCカードメール会員募集!
  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • 吉田石油店はカマタマーレ讃岐を応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.