教育体制

人を育て、人に報いる。
経営の原点にはいつも人づくりがあります。

企業の成長を可能にするのは、意欲とスキルを持つ人材に他なりません。そうした考えから、吉田石油店では、独自のカリキュラムによる階層別・職種別の集合研修を多彩に実施、また、スペシャリスト養成のための社内・社外講習会、社員のキャリア開発に向けたeラーニング、通信教育、資格取得などの支援も行っています。成長しようとする人材の意欲に応え、そして公正に成長を評価し、その努力に報いていく企業でありたいと考えています。


教育研修

階層別・職種別集合研修(当社独自カリキュラムにて実施)

  • 新入社員研修
  • 若年社員研修
  • 新任営業担当者研修
  • 新任マネジャー研修
  • 新任サブマネジャー研修
  • 管理職研修(管理基礎・目標設定・考課)
  • CSマネジメント研修
  • 営業力強化研修 など

整備士養成コース

当社の自動車整備工場『車検工房ジャッキー』に6カ月間勤務する中で整備の勉強(学科含む)をし、整備士資格を取得する研修課程。卒業生は社内の各方面にて、活躍しています。

社員のキャリア開発にむけて

  • 各種eラーニング、通信教育の実施
  • 資格取得の支援(危険物乙種四類、オフィススペシャリストほか)

スペシャリスト養成のための社内・社外講習会

  • 各種商品知識および車両メンテナンス講習
  • オイル、タイヤ、洗車技術に係る資格取得講習
  • 与信債権管理講習
  • 業界動向セミナーやメーカー主催勉強会への参加  など

ドライブウェイサービス・セールストークコンテスト

SSへ来店されたお客様への『ドライブウェイサービス』および店内での『セールストーク』について、全支店でそのレベルを競い合い全社的なレベルアップに繋げるため、開催しています。