株式会社 吉田石油店

お問い合わせはこちら

文字サイズ
標準
拡大

人物図鑑 Yoshipedia(ヨシペディア)

サッカー少年から野球少年へ

齋 誠二(サイ セイジ)/東京支店 仙台港SS

PROFILE
入社:2014年12月(2016年10月1日付 仙台港SSにて社員採用)
出身地:宮城県
アルバイト入社から約2年を経て、持ち前の熱意・努力で、今期10月1日より社員として東北の物流を支える第一ブロック仙台港SSの剛腕右腕に!

地元の自称強豪中学・高校とサッカー部出身で、3人の息子達には幼少期よりJ1 ベガルタ仙台入りを目指し、サッカーを教えてきました。
しかし長男が小学校4年生の時に、プロ野球 楽天イーグルスの地元ファンサービスに感化されてしまい、サッカー少年から全員野球少年に・・・

それまで息子達には基礎の体幹作りはしっかり指導していたため、威厳のある父親像を守るべく不慣れなバットを持つことになりました。
仕事の傍ら、息子たちに隠れバッティングセンター(マイバット持参)で技術を磨き、晩酌ついでのプロ野球&高校野球テレビ観戦で知識を学び、長男の高校野球デビューするころには、自分と同学年でもあるイチローに匹敵するバットコントロールを習得!(スミマセン・・・自称です)その熱意を認められ?野球部父兄会の会長に就任することになりました。

放課後や週末の空き時間にノックや走塁指導、体幹トレーニングメニュー作りや練習試合での送迎や季節ごとのイベント実施と忙しくも大変充実した日々を過ごしています。
若い次世代の子供たちの成長は目を見張るものがあり、野球の指導だけではなく、私生活での相談を受ける事も・・・(決して悪いことは教えていません!)自称兄貴分としての役割を担うことで、子供たちの心技体の成長を間近で感じることも多く、練習疲れを吹き飛ばすだけではなく、自分自身の成長にも繋がっていると思えるようになってきました。

今月10月1日付けで正式に社員採用となり、前職で培った経験と野球少年達から得られた熱意と努力を武器に、より一層SS業務に邁進したいと思います。

目指すは、吉田石油店No1!
そして、もちろん地域No1SSです!

ピックアップPICKUP

  • らぶちゃんページへ
  • YDCカードメール会員募集!
  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • 吉田石油店はカマタマーレ讃岐を応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.