株式会社 吉田石油店

WEB請求書はこちら

お問い合わせはこちら

人物図鑑 Yoshipedia(ヨシペディア)

地球温暖化

重冨 慶一/九州支店 営業部

PROFILE
1973年3月生 福岡県出身

台風一過

随分昔は気圧の単位をミリバールって言ってました。
平均1,013ミリバール。しかし今はヘクトパスカルですよね。
平均1,013ヘクトパスカル。
1気圧=101,300パスカル は言いにくいし解りにくい。
ヘクトはキロ(10³=千倍)なので1ヘクトのパスカルで1,013ヘクトパスカルになります。

1992年 国際基準で呼び名が変わりました。
熱帯低気圧の中心付近の最大風速が17M/s以上990ヘクトパスカルより低くなれば台風になるようです。
船も日本の車道は左側通行ですが右側通行です。国際基準です。
色々な物事に国際基準あるいは国際標準といった取り決めがあるのに、世界各国はCO²削減に消極的で地球温暖化は進み、海面温度は上がり
巨大な台風が出来ます。

現在、2020年ですが、この先何十年先、人間が住みやすい環境になっているか、たまに考える時が有ります。

前振りは真面目なコメントですが、本当の自分は台風のうねりで波乗りする事が大好きなおじさんです。
今しばらく行けていませんが、その為に準備中です。

旅、波乗り、ビールにかかせないのが音楽です。

今回、紹介したいユニットがいます。
C&Kです。ジャンルはフォーク・1980年代の歌謡曲・ファンク、ソウル、レゲエなどのブラックと型を打ち破る2人組です。
いい曲、沢山あります。

・みかんハート(from『地元です。地元じゃなくても、地元です。㏌海の中道海浜公園』)
・Y(JIMOTO×JIMOTO)
・終わりなき輪舞曲((CK無謀な挑戦状㏌マリンメッセ福岡)

結成12年目ですが、ストリート出身(路上ライブ)で、地元愛も強く、お互いの地元でのライブで、最も盛り上がる“踊Locca”においては
K(KEEN鹿児島県鹿屋市出身)の地元ライブで鹿屋市役所の職員をバックダンサーとして起用するなど、みんなの笑顔も最高です。
C(Clievy栃木県小山市出身)のライブでは会場のみんなが輪になって、“踊Locca”を楽しむ。

Clievyは言います。『一人一人が他人を思いやり、ひとつの輪になる事で、この世の中が変わっていくのではないか。』
みんなにメッセージを送りながらも楽しませ、感動を与えるC&Kです。
よかったら観て楽しんでくださいね。紅白出場、間違い有りません。

世界中のヒトがひとつの輪になれば、地球温暖化も防げると思います。
営業マンである前に、“人として”を学ばせて頂いてます。

ピックアップPICKUP

  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • YDCカードメール会員募集!
  • らぶちゃんページへ
  • 吉田石油店はファイブアローズを応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.