株式会社 吉田石油店

お問い合わせはこちら

文字サイズ
標準
拡大

ありがとうBEST投稿

『バックする前に』

榎並 涼太さん/関西支店 佐用インターSS

関西支店
佐用インターSS
榎並 涼太さん

いつものようにトラックの給油・窓洗いを受注した時の事です。窓を洗い終えて給油も完了し、ドライバーさんのところにサインを頂きに行き、再度燃料キャップの確認を行いに戻りOKサインを知らせようとした時、ミラーが水滴まみれなことに気が付きました。ドライバーさんはシャワーをご利用とのことで後ろに下がられることを思い出し、一言かけミラーを拭かせていただきました。すると下がり際に『見やすいわ!!ありがとうな!!』の一言を頂きました。

ちょっとした気遣いかもしれませんが、なかなかそこに気づかなかったりしますので、しっかり行動にうつせるのはすごいなと思いました。

『空気圧チェックから』

小川 春彦さん/東京支店 ルート4北上金ケ崎SS

東京支店
ルート4北上金ケ崎SS
小川 春彦さん

先日給油中のお客様に空気圧点検のお勧めをし、空気圧を見ながらタイヤの点検もしました。するとスタッドレスの履きつぶしを発見。『お客様、スタッドレスの履きつぶしですが、もう夏用としても危険ですよ!』とスリップサインを見せながらお話ししました。『今年の冬まで持たない???』とお客様。『ん~~~厳しいと思います。安全のためにも夏用タイヤに交換なされては?』と言うと『そうですね。早目に交換します。教えてくれてありがとう。』見たからにはお伝えするのが義務だと思います。悪いから言う。良いから言わないではなくお伝えしたと思います。

お客様の安全のためにしっかりとお伝えすることが大事ですよね!さすがプロです!

ピックアップPICKUP

  • らぶちゃんページへ
  • YDCカードメール会員募集!
  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • 吉田石油店はカマタマーレ讃岐を応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.