『座席が汚れないように』





中部支店
伊賀インターSS
田中 雄也さん
近頃、灯油の販売量も増えだしました。先日、常連様がご来店され、灯油のご購入をいただき給油しました。お車が汚れる恐れがあるので座席部分にピニール袋を敷き、ポリ缶にも袋をかぶせ、積ませていただきました。お客様から『ありがとう、座席の所まで本当にありがとう』と言っていただきました。これからドンドン灯油が多くなってきます。気遣いを忘れず取り組みます。
ただの作業でなく、気持ちの入ったサービスが大事ですね!リピー卜したくなりますね!
『外国の方のお困りごと』





関西支店
南港センターSS
小田 克則さん
先日、困った様子でSSに飛び込んできた外国人のお客様。話を聞くと、ホテルをチェックアウ卜したけど、部屋に時計を忘れたらしく、電話したいけど、携帯から電話出来ないので助けてほしいとのこと。ホテル 名を聞いて、代わりに連絡し確認してもらいました。待っている聞に奥様とお子様と雑設し、カナダから観 光に来てこれから飛行畿で帰国するところだという事をお聞きしました。日本の飲食にとても感動したら しく、お寿司と串カツがとてもおいしかったと言っていただきました.その後、無事時計も見つかり、ホテ ルに戻ってから空港に向かううようになりました。帰り際、ご夫婦からは握手していただき『サンキュー』の 連発、お子様は手を振ってくれました。日本での最後にトラブルとはいえ、無事に解決出来た事をとても嬉しく思いました。もちろん、英単語と翻訳ソフトで頑張りました。
一切損得ではないサーピスに心を感じますね。 お客横にとって'COOLJAPAN'の思い出の一つになったと思います。