『室内清掃』





関西支店
相生東SS
谷村 将希さん
過去に何度か洗車したお客様が久しぶりにご来店され、いつも通りの洗車を受注しました。『今回は中もお願いします』とのことで、洗車そして室内清掃実施。以前はきれいにされていたのですが、今回はとても汚れていて時間がかかってしまいました。精算前に『お時間かかってしまい申し訳ございません』とお詫びすると、「時間かかってもきれいにしてほしかったんです、汚くてすみません」と逆に謝られてしまいました。聞くと子供を3,4人乗せて遠出して汚れてしまったとのことでした。お帰りの前に室内を確認していただくと『自分じゃここまで出来ないのですごく助かります。ありがとうございました』と喜ばれてお帰りになりました。洗車はやはりお客様に喜ばれてこそだなと思えました。
さすがプロの技ですね。これからもお客様に喜んでもらえる洗車をお願いします。
『プリカから』





東京支店
ルート17美女木SS
細井 絵里さん
常連のお客様がプリカを買いに来ました。その際に、お客様の洗車回数や洗車に対する要望をうかがったところ、月2回以上は当店で洗車をしているようでしたので洗車会員をおすすめしました。すると『プリカを買うよりは自分にはこっちの方が合ってるね!教えてくれてありがとう。いっぱい洗いに来るねー』と大変満足して帰っていただけました。洗車の回数が少ないお客様にはプリカ、多いお客様には洗車会員といったお客様のニーズに合った提案をしていきます。
お客様にとって一番良い提案をしっかりしていて、信頼できるお店だなという感じがしました。