『パンク』
東京支店
ルート17美女木SS
藤枝 昌大さん
乗用車のお客様が給油にご来店しました。左前のタイヤの空気圧が減っているように見えたので、タイヤを目視しながらエアチェックしてみると釘が刺さっていました。お客様に報告したところ『全然気づかなかった!このまま来週長野に行っちゃうところだった、ありがとうね!』と笑顔で新品のスタッドレスタイヤ4本買って頂けました。
車の異変を見逃さない、さすがプロの仕事だと思いました。
『よく聞けば良かった』
東京支店
ルート8上越インターSS
鈴木 尚美さん
ルート8上越インターSS
鈴木 尚美さん
昔からお越しいただいている常連のお客様。YDCキャンペーンの際に必ずお声掛けしていますが、毎年ご入会して頂けませんでした。『今年もYDCの季節になりました』と声を掛け、いつも通りにご説明。今年晴れてご入会頂けました。『いつも時間がなかったりして、ちゃんと説明聞いてなかった。もっと早くちゃんと聞いておけばよかった、ごめんね。』入会特典を受け取り喜んでお帰り頂けました。
あきらめず、声を掛け続けることってとても難しいけど、とても大事なことなんだと気づかされました。