株式会社 吉田石油店

お問い合わせはこちら

文字サイズ
標準
拡大

ありがとうBEST投稿

『心からのありがとう』

二宮 康二さん/東京支店 ルート16春日部SS

東京支店
ルート16春日部SS
二宮 康二さん

私がゴミ捨てをしようとゴミ箱に目を向けると、困った表情でゴミ箱の中を探しているお客様がおられました。「どうかされましたか?」と駆け寄ると、家の鍵をゴミと一緒に捨ててしまったかもしれないとお困りでした。お客様の手が汚れると思い、新品の軍手を渡し、私も一緒に鍵を探しました。しかし、すべてのゴミを見終わっても鍵は出てきませんでした。もう一度探し直しているとお客様に電話があり、会社で鍵が見つかったとの箏でした。お客様には、『ありがとう~、見つかったよ。軍手まで本当にありがとうね。』と言って頂けました。心からのありがとうを言って頂けた気がして、私も心から嬉しく思いました。

お客様の大切なカギが見つかって良かったですね。お客様も一緒に探してくれて心強かったはずですよ!

『気づいたこと』

前川 晃寛さん/関西支店 加西インターSS関西支店
加西インターSS
前川 晃寛さん

それはフリートレーンでの給油を行っている時の事です。私はいつも給油キャップの開閉確認を三度行っているのですが、その時来られたお客様の給油キャップの閉まりが悪く、何度閉めてもユルユルできちんと閉めることができませんでした。その旨をお客様にお伝えしてトラックから降りてもらい確認して頂くと『ほんとにユルユルやん、気づかんかったわ!』と驚かれました。たまたま持参していたグローブが余っていましたので、お客様の了承の上でお付けしたところ『危ないとこやったわ!ありがとう、助かったわ!』と言って頂けました。私も清々しい気持ちになりましたので、今後も気づいたことは積極的にお伝えしていきたいと思います。

しっかり確認することはとても大事なことですね。機転の利いた行動力、さすがですね。

ピックアップPICKUP

  • らぶちゃんページへ
  • YDCカードメール会員募集!
  • 株式会社吉田石油店 アルバイト求人サイト
  • 吉田石油店はカマタマーレ讃岐を応援しています。

キーワードや地図から、目的のサービスステーションを検索します。条件を絞り込んでの検索も可能です。サービスステーション検索はこちら

ページトップへ

Copyright(c) YOSHIDA OIL CO.,LTD.All Rights Reserved.